月刊デラシネ通信 > その他の記事 > 旧デラシネ掲示板 過去ログ > 19

旧デラシネ掲示板 過去ログ

19 2000年12月(No.1-9)

9. 是非一緒に クマ [URL]  2000/12/30 (土) 10:41
2001年の尋ね人にヤマサキキヨシを取り上げてくださるとのこと、心強いかぎりです。
実は私も来月号からヤマサキの尋問調書を公開しようと思っていたところでした。
是非一緒にヤマサキの出自を追跡させてください。



8. 新規開店おめでとう 加藤哲郎 [URL]  2000/12/30 (土) 01:19
なかなか読み応えのあるHPですね。
私も世紀の変わり目で大改造中ですので、早速参考にさせていただきます。
ついでに、リンク集に加え、「2001年の尋ね人」を、大島さんと提携してサーカス芸人ヤマサキキヨシにして、情報収集を進めたいと思います。

1月1日更新ですのでよろしく。

加藤哲郎



7. たぶん私も興行師 クマ [URL]  2000/12/29 (金) 00:53
川添さん、リンクありがとうございます。
興行師は面白いですよ。時代とどっぷり付き合うことになるし、自分の目利きに銭を賭けるわけですし、いま神彰をやろうと思っているのは、もう一度興行師として原点に立ちたいと思っているのかもしれません。



6. Ever onward ! 川添裕 [URL]  2000/12/28 (木) 15:22
 いやあ、リニューアルしてますます充実の気配。勝手にリンクを張っておきました。
 『サーカス新聞』掲載の、鵜飼正樹さんと小生の本の書評も転載されていて、ありがとうございます。どんどんどんどん動いていって、はるかに越境していくといいですね。
 小生はいま、鳥屋熊吉(とりやくまきち)という幕末から明治の見世物・歌舞伎の興行師を追っていて、このひとも海外を含めて、大変な活動をしています。去年、歌舞伎学会でも発表しているのですが、2001年の中心的なテーマのひとつです。
 興行屋さんというのはやっぱりえらいなあと思う、年末でありました。 



5. プラコメのご案内 くま  2000/12/13 (水) 23:09
12月21日プラコメ年末スペシャルがあります。豪華メンバー、ふだんでは見れない即興ネタなど、見どころ満載の公演になります。公演後はメンバー交えての無礼講の忘年会。お時間がある方は、是非いらして下さい。
詳しい情報は、http://www3.alpha-net.ne.jp/users/accircus/news/placome.htm#part2をご覧下さい。



4. hayaさんのHPおもしろいですよ クマ  2000/12/11 (月) 16:03
韓国のことに興味のある方は、是非hayaさんのホームページをのぞいてみて下さい。
hayaさんは、フィールドワークのために韓国のサーカスにもぐり込み、およそ一年間生活を共にしています。
このHPにも、韓国サーカスのレポートが含まれています。



3. 大幅リニューアルですね。 haya [URL]  2000/12/08 (金) 20:11
大幅リニューアル、おめでとうございます。
すごいですね。色合いがまたきれいです。
私はなかなか更新できなくて、うじうじしていますが。
少しはくまさんを見習って、リニューアルしていきます。
サムルノリの魅力は自然に体のなかにリズムが飛び込んできて、
知らない間に体を揺らしてしまうところでしょうか。^^
これからも面白い話を期待しています。
また、ちょくちょく遊びにきます。



1. サムルノリの公演 くま  2000/12/04 (月) 23:07
コリアエクスポ2000を見に行きました。あてにしていたナムサダンの綱渡りは残念ながら見れませんでしたが、キム・ドク・スー率いるサムルノリを見ることができました。
パーカッションの真髄ともいうべき、うねるようなリズムの嵐に完全に引き込まれてしまいました。
凄かったです。

目次へ デラシネ通信 Top 前へ