石巻若宮丸漂流民の会
Top 記 事 お知らせ 会のご案内

石巻若宮丸漂流民を偲ぶ会への協賛のお願い

2007.08.10

「石巻若宮丸漂流民を偲ぶ会 in 禅昌寺」では、協賛をお願いしています。

偲ぶ会のご案内


平成19年6月

「石巻若宮丸漂流民を偲ぶ会」への協賛のお願い

石巻若宮丸漂流民の会
会長 木村 成忠

石巻千石船の会
会長 邉見 清二

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
さて、来る9月29日(土)石巻市の桂林山禅昌寺にて上記二団体主催による
「帰郷201年 石巻若宮丸漂流民を偲ぶ会」を下記の要領で開催することになりました。
若宮丸漂流民の史実は日本とロシアを舞台にした「地球規模の郷土史」とも言える壮大なものですが、まだそれを知る人はそう多くおりません。
今年は若宮丸漂流民が帰郷してから201年になります。これを機会に郷土の先人の足跡を偲ぶとともに広くこの史実を知っていただこうというものです。
実施にあたり、主催二団体とも会員の年間会費で運営されている弱小団体であるため実施経費の捻出に苦慮しております。
つきましては、この催事の趣旨をご理解くださり、協賛をお願い申し上げる次第です。

協賛金 一口 5000円(あくまでも目安です。いくらでもけっこうです)
協賛者のご芳名は当日配布のプログラムに掲載させていただきます。

敬 具

この件についてのお問い合わせは下記にお願いいたします。
木村成忠 022-229-7034(自宅)
本間英一 0225-93-2777(石巻ローンテニスクラブ)

会の詳細はこちらをご覧ください。


お知らせ一覧へ デラシネ通信 Top 前へ | 次へ