home > 会からのお知らせ > 2012年度総会・講演会のお知らせ

2012.12.21

2012年度総会・講演会のお知らせ

 2013年2月16日(土)に総会を開催いたします。今年はやっと石巻に戻っての開催となります。石巻の名前を冠している当会ですので、こうして石巻で総会ができることをうれしく思っております。
 総会のあとには、講演もあります。今回はシベリア民族学を専門になさっている東北大学准教授 高倉浩樹先生による講演となります。こちらの講演は、会員以外の方でも聴講できますので、ぜひたくさんの方を誘って、いらしてください。

★当日、当会会員の尾形勝壽さんが、愛用の黄色いワゴン車でB-1グランプリでも名をはせた「石巻焼きそば」の販売をすることになりました。
 会場となる石巻かほくのご了解をいただき、実現できました。
 昼は抜いて来場して、ぜひ尾形さんのつくった焼きそばを食べてから総会に参加なさってください。

2013年講演会「シベリアと漂流民」

チラシPDF PDF / 高解像度チラシPDFPDF(高解像度)(3.44MB)


2012年度 石巻若宮丸漂流民総会&講演会

日時

2013年2月16日(土)
午後2時~ 総会
午後3時~ 講演会「シベリア
と漂流民」

会場 石巻河北ビル1階 かほくホール
〒986-0827 石巻市千石町4-42
(JR石巻駅から徒歩9分)


より大きな地図で かほくホール を表示

★仙台から石巻へは代行バスがあります。
 →仙台ー石巻高速バス →JRの不通区間代行バス
天候や交通状況によっては時間通りの運行にならないことも多いようなので、時間に余裕をもってご来場ください。

スケジュール 14:00 第一部 総会
〈休 憩〉

(14:45 講演会受付開始)
15:00 第二部 講演会「シベリアと漂流民」
 ※入場無料・非会員の方のご参加歓迎!
 高倉浩樹(東北大学東北アジア研究センター准教授
「漂流民の記録からみえてくるシベリア民族学:歴史と現在」
講演会会場にて当会へのご入会を受け付けます。
ご興味のある方はぜひ!